ハウスクリーニング全般

消臭ハウスクリーニングをご紹介!臭い取りの料金や費用をまとめてみました。

更新日:

ペットを飼っていて、毛・尿などのせいで部屋・壁に臭いが壁に染みついている部屋、タバコの臭いが部屋の中や壁に染みつき、壁の色が黄ばんでいる家の汚れは中々落ちません。

人が来る時、引越してきた時・退去時、明らかに部屋が汚れてきた時などハウスクリーニングのタイミングはそれぞれだと思います。

『臭い』の原因はそれぞれありますので、空気清浄機だけでは中々落とすことが出来ません。

自分の部屋の状況をしっかり確認して、最適なハウスクリーニング業者を選んでくださいね。

消臭クリーニングの料金相場

消臭・臭い取りのハウスクリーニングに関しては、部屋の広さと臭いの強さによって値段が変わります。

基本的には見積もりをとってからの金額決定となりますので、今回は参考までに最大手のダスキンの料金をまとめてみました。

部屋面積 軽度の臭い 中程度の臭い 強い臭い
30㎡未満 3,000円~ 9,000円~ 36,000円~
30㎡~60㎡未満 6,000円~ 24,000円~ 64,800円~
60㎡~120㎡未満 12,000円~ 36,000円~ 148,800円~
120㎡~500㎡未満 56,000円~ 105,600円~ 206,400円~

※他にもお店によっては、壁や床の取り換えが必要なのかなどによって、更に料金が変わっていきます。

消臭ハウスクリーニング

まず最初はペットの臭いを消したい人向けの業者をご紹介していきたいと思います。

ラッキークリーンサービス(東京・神奈川)

一般社団法人 日本除菌脱臭サービス協会の脱臭マイスターがクリーニングしてくれるお店です。臭いの発生源となる汚染物質を洗浄と拭き取り回収によって徹底的に除去してくれます。

室内の状況、素材、ペットの種類、ニオイの程度により適切な消臭方法を選択し、最適な消臭剤と機材を使用してくれます。

(参考画像:ラッキークリーンサービス)

森林の天然成分フィトンチッドを、 乾燥した状態で放出する森林浴消臭装置を使用したドライ式の消臭作業も施工しているので、家具・荷物のあるお部屋の消臭も可能とのこと。

気になる方は是非チェックしてみてください。

⇒ ラッキークリーンサービス

Freee

消臭専門の会社で、悪臭や糞尿に関するペットトラブルをしっかりサポートしてくれます。ごみ屋敷清掃や特殊清掃業も行っているので、技術力も問題ありません。こちらも一般社団法人 日本除菌脱臭サービス協会の脱臭マイスターが在籍しています。

さまざまなペットに応じた特殊な薬剤を使い消臭、除菌を行った後、オゾンでの消臭作業を行ってくれます。

Freeeは関東方面・関西方面をはじめ、全国どこでも対応可能な点も嬉しいですね。

⇒ Freeeの公式サイト

 

次はタバコ・ペット両方の臭い対応のお店をご紹介していきます。

ハウスマイル(神奈川・東京の一部)

毎日新聞社から【ペットのいる家庭の大掃除】の企画で、消臭専門店として取材を受けたプロのお店です。

ハウスマイルは戸建・マンション・アパートなどの一般家庭に特化し、犬・猫のペット臭やタバコ臭・生活臭などの消臭サービスを行っています。

部屋の消臭から、永続的な住環境の衛生施工(ハイブリッド光触媒)まで対応してくれます。

タバコ臭などは400種類以上の成分が含まれており、他の臭気も多くの成分で構成されています。長年にわたり染みついた臭いが短時間であっという間に消える魔法のような施工法はありません。

臭いの現場はそれぞれ状態が異なるので、何種類もの洗剤や消臭剤を用いて、時には様々な機械を使用して対応してくれます。※においの浸透の度合いや状況によっては、処理に数日間要する場合がある様です。

⇒ ハウスマイル

ダスキン

ダスキン公式サイト画像

ダスキンの消臭方法は、「オゾンで脱臭」です。オゾン脱臭・除菌でニオイの根源を取り除きます。

体臭・タバコ臭・トイレ臭など独特なニオイを、『オゾン脱臭・除菌サービス』で芳香剤や空気清浄機では取れないガンコなニオイをすべて取り除きます。

しかも薬剤を使わないので安心してお願いすることが可能です。今までの取扱事例は、タバコの臭い・カビ臭さ・湿気臭・トイレ臭や染み付いた汗のニオイなど幅広く対応しています。

 

エアコンや洗濯機の臭い対策は?

エアコンや洗濯機の臭いをとるためのハウスクリーニングは、電気修理的な側面があります。対応する業者が少し変わりますので、詳しく知りたい方はこちらの記事をご参照ください。

エアコンクリーニングを徹底比較!料金・評判からおすすめ業者を紹介します!

最近はエアコンクリーニングをしてくれるお店や業者がとても増えています。 一昔前は電気屋さんや便利屋さんがエアコンクリーニングの主流でしたが、大手のハウスクリーニング店を始め、個人の業者もどんどん増えて ...

続きを見る

洗濯機のハウスクリーニングってどこがおすすめ?徹底比較ランキング!

洗濯機の掃除は重曹やオキシクリーンを使って、自分である程度まで落とすことは出来ますが、自分で完璧にするのは中々難しいですよね。 市販の洗剤では臭いが完璧に落とせなかったり、洗っても洗っても黒いカスやわ ...

続きを見る

 

ペットやタバコの臭い取りですが、その臭い強度などによっても料金が変わっていきます。クリーニングする必要があるかたは是非複数の見積もりを取ってみては如何でしょうか。

 

ハウス総合ランキングページへのリンク画像

アイテム別

目的別

-ハウスクリーニング全般

Copyright© ヘヤピカ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.