トイレクリーニング

おそうじ本舗のトイレクリーニングってどう?評判・口コミと料金、他社との比較は?

更新日:

ハウスクリーニング最大手の「おそうじ本舗」のトイレクリーニングサービスを紹介します。

クリーニング料金と掃除箇所にくわえて、よりお得に利用するための割引・キャンペーン情報も調べました。

最後にハウスクリーニングの老舗「ダスキン」とのサービス内容や料金の比較もしていますので参考にしてください。

おそうじ本舗のトイレクリーニングの料金・相場

「おそうじ本舗」のトイレクリーニングの基本料金について紹介します。

おそうじ本舗のトイレクリーニング料金

料金
トイレクリーニング 7,500円~11,500円(税抜)/1式

おそうじ本舗では、汚れ具合によって料金が変動するとのことです。

当日に実際の汚れ具合を見た段階で料金が確定するそうですが、どうしても不安であれば事前に見積もりをとってもらうこともできるそうです。

コラム:駐車料金は不要

おそうじ本舗では、スタッフのワゴン車を駐車するためのパーキング代などはかかりません。

他のハウスクリーニング業者(特にダスキン)では、コインパーキングなどを利用した場合の駐車代の実費を別途請求されることがありますが、おそうじ本舗ではそうした追加費用が請求されることはありません。

あまり大きな金額ではありませんが、駐車するスペースがないマンションや駐車代金が高くなりがちな都心部で利用するときには嬉しいですね。

おそうじ本舗のトイレクリーニングってどこを掃除してくれるの?

おそうじ本舗のトイレクリーニングの掃除範囲について、公式サイトをもとにまとめました。

掃除範囲

  • 便器・便座・タンクまわり
  • 天井・照明
  • 窓・換気扇(簡易清掃)
  • 壁面・扉
  • 床(ワックス含む)
便器や便座だけでなくて、トイレの個室をまるごと掃除してくれるイメージですね。

おそうじ本舗では、動画でもトイレクリーニングの掃除内容を簡単に紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください。

注意点として、こちらのお掃除プランの中には排水用の水を貯めるタンク内部の洗浄は含まれていません。

おそうじ本舗では「タンク洗浄」オプションは提供していませんので、タンクの内部まで洗浄してほしい場合には「ダスキン」や「おそうじ革命」などの他社に頼む必要があります。

おそうじ本舗のトイレクリーニングのおすすめのオプション

おそうじ本舗では、トイレクリーニングの追加オプションは特に提供していません。一緒に頼むことが多い、洗面所のクリーニングは別メニュー(7,000円~10,000円)になっています。

すぐにお掃除して欲しい!特急便オプション

おそうじ本舗の特急便サービス

料金:3,000円

通常、おそうじ本舗ではクリーニングの依頼をすると1~2週間程度先の日程で調整することになります。

この「特急便」オプションを利用することで依頼から3日以内に来てもらえるように手配することが可能になります。

急に義母や知人が家にくることになった、旅行で家を空ける前に綺麗にしたい、といった場合には特急オプションを利用してみましょう。

なお複数の場所のクリーニングをまとめて頼んだ場合も、特急便オプションは1回分の3,000円ですみます。

おそうじ本舗のキャンペーン・クーポンはある?割引後の料金は?

おそうじ本舗のトイレクリーニングをお得に利用するためのキャンペーン情報やクーポン・会員限定割引の情報を探しましたので紹介します。

また、割引後の料金も紹介していますので参考にしてください。

おそうじ本舗は、有料の会員サービスやクレジットカードの会員向けに10%OFFの優待を提供していることがあるのですが、無料で利用できるサービスでの割引は見つけることができませんでした。

10%OFFのJAF会員優待

JAF利用でおそうじ本舗のクリーニング10%オフ

優待を受けるための条件:JAF(日本自動車連盟)の会員であること

ロードサービスのJAFに加盟している場合、おそうじ本舗を10%OFFで利用することができます。

条件 割引内容 料金
標準料金 7,500円~11,500円
JAF会員優待 10%OFF 6,750円~10,350円

こちらの割引を利用したい場合には、予約時のお問い合わせ欄に「JAF会員」と入力することで、上記の割引を受けることができます。

エポスカード会員なら10%OFF

優待を受けるための条件:エポスカード会員であること。また、支払いをエポスカードで行うこと。

マルイのクレジットカードであるエポスカードを保有している場合も、おそうじ本舗を10%OFFで利用することができます。

条件 割引内容 料金
標準料金 7,500円~11,500円
エポスカード会員優待 10%OFF 6,750円~10,350円

こちらの割引を利用したい場合には、予約時のお問い合わせ欄に「エポスカード会員」と入力することで、上記の割引を受けることができます。

おそうじ本舗のギフトカードは?

おそうじ本舗では、母の日や敬老の日のプレゼントにぴったりな「ハウスクリーニングギフトカード」があります。購入価格は、2020年現在、税込19,000円となっています。

ハウスクリーニングギフトカード

このギフトカードを利用することで、トイレや洗面所のクリーニングを含む以下の8つのハウスクリーニングサービスを利用することができます。

ポイント

  • エアコンクリーニング(おそうじ機能付きを除く)
  • 洗濯機クリーニング
  • レンジフードクリーニング
  • 浴室クリーニング
  • 浴室乾燥機クリーニング
  • トイレクリーニング(2ヶ所)
  • トイレクリーニング+洗面所クリーニング
  • 8帖までのフロアクリーニング

このギフトカードの値段が19,000円であることを考えると、ほとんどのケースで割高なのですが、2ヶ所あわせて頼むことができるトイレクリーニングのみお得な料金体系になっています。

トイレクリーニングの定価は7,500円~11,500円(税抜)なので、(汚れ具合にもよりますが)最大で23,000円+消費税相当のクリーニングを、このギフトカード1枚で頼むことができます。

実際におそうじ本舗のハウスクリーニングを利用した人の口コミ

実際におそうじ本舗のトイレクリーニングを頼むとどこまで綺麗になるのでしょうか?

TwitterやInstagramをもとに、おそうじ本舗を使った人が投稿していた口コミや写真を紹介します。(一部、おそうじ本舗の加盟店の投稿したビフォー・アフターの写真も含まれます)

https://www.instagram.com/p/B5CsuJUjoSn/

長い間掃除をせずに黒ずみや尿石がこびりついてしまったトイレでも綺麗になりますね。

おそうじ本舗はエアコンやキッチン(レンジフード)、浴室といった場所のクリーニングに力を入れているためか、残念ながらトイレクリーニングだけを頼んだという口コミはほとんど見つかりませんでした。

トイレのクリーニングを他社(ダスキン・おそうじ革命など)と比較してみた

トイレのクリーニングを、おそうじ本舗に加えて、ハウスクリーニングの老舗ダスキン、現在急成長中のおそうじ革命の3社で比較してみました。

おそうじ本舗とダスキンのトイレクリーニングの比較

おそうじ本舗 ダスキン おそうじ革命
トイレクリーニング 7,500円~11,500円 8,600円 7,000円
タンク内清掃 × +3,200円 +3,500円
汚れ防止コート × +3,200円 +3,500円

比較してみてわかるのは、おそうじ本舗はトイレクリーニングに力を入れていないことです。

料金も決して安いとは言えませんし、提供しているオプションもまったくありません。

トイレクリーニングを目的にハウスクリーニングを頼むのであれば、ダスキンやおそうじ革命に頼むのがおすすめです。

特に『おそうじ革命』は水回りセット割引などさまざまなキャンペーンを実施していることが多いので検討してみてください。

 

こちらの記事でトイレクリーニングのおすすめ業者をこちらで紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

トイレ掃除におすすめのハウスクリーニング業者はどこ?清掃料金を徹底比較!

この記事ではトイレのハウスクリーニングに関して、利用者の目的にあわせて、おすすめのサービスをご紹介しています。 10社以上の料金やサービス内容について比較していますので、参考にしてみてくださいね。 一 ...

続きを見る

-トイレクリーニング

Copyright© ヘヤピカ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.