おそうじ革命のエアコンクリーニングって?口コミ・評判や料金について調べてみました!

2019年12月24日

(本ページはプロモーションが含まれています)

おそうじ革命のエアコンクリーニング

この記事ではおそうじ革命のエアコンクリーニングについて、口コミ・評判や料金・価格について詳しく解説しています。

実際のエアコン掃除の内容や、割引サービス・キャンペーンについても詳しくご紹介していきたいと思いますので、エアコンクリーニング選びの参考にしてみて下さいね。

おそうじ革命の口コミは!?SNSの評判をご紹介!

Twitterでおそうじ革命のエアコンクリーニングについて口コミを探してみましたのでご紹介いたします。

みんなの口コミ・評判

検索して1分ですぐにおそうじ革命のエアコンクリーニングに関する評判が大量に集まりましたが・・・

良い口コミが非常に多く、その後も5分ほど調べてみましたが掃除内容に関する悪い評判が全然出来てきませんでした。

一応『おそうじ革命 最悪』・『おそうじ革命 クソ』・『おそうじ革命 エアコンクリーニング 悪い』など色々調べてみましたが検索結果に悪い内容自体が出てきません。

おそうじ革命の悪い口コミがTwitter上にほとんどない!

これは中々期待して良さそうなお店だと思います。
※また2020年のオリコン顧客満足度ランキングで1位となっています。(参考:株式会社oricon ME)

おそうじ革命のエアコンクリーニング料金・値段を徹底解説!

それではここからは気になるおそうじ革命のエアコンクリーニング料金について説明していきます。

オプション費用などもご参考下さい。(2024年4月時点の料金となっています。)

壁掛けタイプのエアコン

掃除料金 お掃除機能なし お掃除機能付き
1台 9,980円 18,700円
2台 9,980円+7,980円 18,700円+16,700円

お掃除機能なしの通常エアコン(小型一般)は、長らくキャンペーン特別価格として1万円未満になるように料金が設定されていましたが、2022年8月よりキャンペーン特別価格であった9,980円が通常価格となりました。

キャンペーン中でなくとも1万円を切り、ダスキンなどの大手ハウスクリーニング店よりも安いのでお得な価格設定といえます。

各種オプション料金

おそうじ革命は、追加オプションの1つとして「防カビ抗菌コート」2,750円(2台目以降も価格は同じ)が利用できます。

防カビ抗菌は、専用の液を散布することでコーティングし、長期間カビや菌の繁殖を防げます。

本体のお掃除価格について最大手のダスキンや他のお店と比較してみると・・・

料金比較 お掃除機能なし お掃除機能付き
ダスキン 15,400円 26,400円
おそうじ本舗 12,100円 20,900円
カジタク 14,520円 21,880円
おそうじ革命 9,980円 18,700円

おそうじ革命は、お掃除機能なしの料金が他店より1,000~2,000円ほど安く依頼できます。お掃除機能付きも他店と比べ1,000~5,000円ほど割安です。全体的に安い水準のエアコンクリーニングです。

賠償責任保険は?

エアコンをクリーニングするのは業者にとってもリスクを伴います。賠償責任保険に入ることで、業者側がトラブルの際に修理費や治療費などが支払われます。

おそうじ革命ではクリーニング時の破損事故などに対応すべく、損保ジャパンの賠償責任保険に加入しています。そのため、3日以内なら再作業をする「再作業制度」や破損した物品の価値に相当する額を賠償する「物損事故」の補償をしています。

エアコンクリーニングのキャンペーンは?割引サービスはあるの?

2024年4月現在おそうじ革命では、エアコン2台以上のクリーニングを注文した際に、2台目以降の料金が1台あたり2,000円割引される「セット割引」のキャンペーンを実施中です。

なお、現在は終了していますが、おそうじ革命が期間限定(2020年12月)で提供した大掃除遅割キャンペーンでは、エアコン関連メニューを含めた全品が20%OFFになっていました。

各種優待割引って使えるの?

おそうじ革命では、優待割引としてJAF会員本人のみが使える全サービス10%割引が受けられます。

適用後6,930円以上になるのが条件ですが、エアコン関連メニューでは1台から全てに使えます。

当日の作業時間はどれぐらいかかるの?

当日の作業時間は、お掃除機能付きが1台2~2.5時間程度、お掃除機能なしで1台1~1.5時間程度が目安です。ただし、汚れ具合によっては、作業時間が前後します。

実際の手順、どんな流れになってるの?

エアコンクリーニングの手順は、まずWEBでフォームから申し込みます。それから電話やメールで見積もり提示の連絡が来て、希望日にあわせて自宅に訪問して作業します。

その際、改めて作業内容の確認も行ってくれます。

本体クリーニングの流れは、最初にカバーや部品など本体の分解を行います。

次に高圧洗浄で内部やパーツの汚れを落とし、細かいパーツの清掃も実施します。最後に元通りに組み立てなおして、試運転で動作に以上がないかを確認します。

エアコンクリーニングの対応エリアは?

おそうじ革命は、全国の加盟店を置く対応エリアでサービスを提供しています。市区町村によっては記載がない地域もあって、その場合でも問い合わせてクリーニングの依頼が出来るケースもあります。

ただし、加盟店のない県もあるため、その場合は最寄のお店に連絡して、対応可能の有無を確認する必要があるでしょう。



目的別でハウスクリーニングを探すなら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヘヤピカ 編集部

ヘヤピカは、エアコンクリーニングを始めとしたハウスクリーニング全般について、料金相場情報・キャンペーン情報・クリーニング体験記事・口コミまとめ(自社アンケート含む)・各社インタビュー・お掃除に関するコラムなど様々な記事を取り扱っています。

-お店情報, エアコンクリーニング
-