エアコンクリーニング

ジョーシンのエアコンクリーニングって?口コミ・評判や料金について調べてみました!

更新日:

ジョーシンのエアコンクリーニング

この記事ではジョーシンのエアコンクリーニングについて、口コミ・評判や料金・価格について詳しく解説しています。

実際のエアコン掃除の内容や、割引サービス・キャンペーンについても詳しくご紹介していきたいと思いますので、エアコンクリーニング選びの参考にしてみて下さいね。

ジョーシンの口コミは!?SNSの評判をご紹介!

Twitterでジョーシンのエアコンクリーニングについて口コミを探してみましたのでご紹介いたします。

みんなの口コミ・評判

ジョーシンのエアコンクリーニング料金・値段を徹底解説!

それではここからは気になるジョーシンのエアコンクリーニング料金について説明していきます。

オプション費用などもご参考下さい。(2020年1月時点の料金となっています。)

壁掛けタイプのエアコン

掃除料金 お掃除機能なし お掃除機能付き
1台 12,000円 16,600円
2台 12,000円+9,700円 16,600+14,800円

ジョーシンの料金設定は、1台目、2台目と増えるごとに1台辺りのクリーニング費用が割安です。1台を2回頼むよりも同時に依頼したほうが2,000円ほど節約できます。

各種オプション料金

個別オプションは、ホームページに記載はありません。ジョーシンは、洗浄と消臭・除菌がセットになった料金プランを提供しています。

そのため、個別にオプションを提供するのではなく、お掃除機能と台数、プラス室外機の3種類で料金が決まります。

上記の料金設定でお掃除できないケース(汚れや設置状況、機種、エリア等の問題)で、別途見積の料金を提示しています。

本体のお掃除価格について最大手のダスキンや他のお店と比較してみると・・・

お掃除機能なし お掃除機能付き
ダスキン 13,000円 23,000円
おそうじ本舗 11,000円 15,000~21,000円
おそうじ革命 11,000円 17,600円
カジタク 12,000円 19,800円
ジョーシン 1,2000円 16,600円

ジョーシンの料金はお掃除機能付きがおそうじ本舗に次ぐ安値の水準です。お掃除機能なしも1万2000円前後と標準価格です。

賠償責任保険は?

エアコンクリーニングでは、洗浄の後にエアコンの調子がおかしくなったり、故障した場合に再クリーニングや修理を行うサービスを受けられるように業者が賠償責任保険に加入していること多いのです。

ジョーシンは賠償責任保険について加入の情報や補償などの記載は見当たりません。故障したときは会社に個別で補償が受けられるかを問い合わせる必要があります。

エアコンクリーニングのキャンペーンは?割引サービスはあるの?

ジョーシンでエアコンクリーニングのキャンペーンや割引サービスは特にありませんでした。

ただしポイントは溜まるので、所持ポイントによるポイントサービスはあります。

各種優待割引って使えるの?

ジョーシンで使える各種優待割引などはありません。株主優待券も修理や工事関連には使えない点は残念です。

他に使えそうな優待サービスも特に記載がありませんでした。

当日の作業時間はどれぐらいかかるの?

当日の作業時間は通常(お掃除機能無し)のエアコンクリーニングを1台で約60分です。お掃除機能付きの作業時間は、記載がありませんでした。

一般的には長く見ても3~4時間なので、同じぐらいと思っておけばいいかもしれません。

実際の手順、どんな流れになってるの?

まずは、ホームページやWEBから申し込みを完了します。その後、9:30~18:30の間に業者からの電話が来る。その際に担当部門からクリーニングの訪問日時連絡をします。

プロの作業員が訪問後、室内を汚さないための保護カバーを床や壁などに施します。そして、現在の汚れを本体カバーを外してチェックします。専用の洗浄液を準備したら、エアコン周りをビニールで保護して、高圧洗浄を使える環境を整えます。

内部を洗浄したら各パーツも掃除を行います。全ての工程が完了したら、組み立てて、電源を入れ、動作確認をして終了となります。

申し込む際の注意点は?

ジョーシンにエアコンクリーニングを申し込む際の注意点があります。まず、エアコンクリーニングは一般的な商品購入とは別にカートでの清算が必要なことです。まとめて決済することができません。

次に訪問時間帯の指定ができないことです。あくまでも時間調整の連絡があるのみです。時期によっては、年末年始など訪問時間が遅れる場合があります。

また、作業に関して、クリーニングを申し込んでいても徹底洗浄するのは室内機だけで、室外機は吸い込み口のホコリを取り除くなどの簡易清掃だけです。

そのため、内部清掃を重視したい方におすすめのクリーニングサービスです。

エアコンクリーニングの対応エリアは?

ジョーシンのクリーニング対象エリアは、関東・東海・関西の一部だけです。対応しているエリア以外でクリーニングを依頼することはできず、対象地域外や管轄外のエリアからは申し込むこともできません。

WEBの申し込みでは、郵便番号を入力して、対象エリアかどうかを知ることができます。WEB申し込みエリア対象外の場合、近隣のジョーシン店舗から電話で申し込みが必要です。

最近のエアコンクリーニングおすすめ店は?

価格の面からおすすめ出来るお店は、おそうじ革命が運営している『エアコンクリーニングプロ』か、くらしのマーケットで地元の業者を探すのが良いと思います。

ただしくらしのマーケットで業者を選ぶ際は、あまり値段にだけ釣られずに、しっかりと口コミ・評価を見てからにして下さいね。

当サイトで行った『エアコンクリーニング全般に関するアンケート』によると、5,000~7,000円ぐらいの格安業者を利用した方は『汚れが残っていた』などの悪い感想がかなり見受けられました。

基本的にはしっかりしたお店の中で、料金の安いお店を探すのをおすすめしています。

 

エアコンクリーニングについてもっと知りたい!という方はこちらの記事をご参照ください!

エアコンクリーニングランキングへの誘導画像

-エアコンクリーニング

Copyright© ヘヤピカ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.